

ダンボール

  • 2010/04/26 23:03
  • Category:
いつからか 果てなき空の果てを知り
手をつなぎ 一緒に歌うことを忘れている

見果てぬ夢は アルバムの中
交わした言葉は ダンボールの中

ただひとつ 本物のきみだけが
あいも変わらず 傍にいる


FC2 Blog Ranking

未だ

  • 2010/04/23 23:14
  • Category:
春 青く

草のにおいと

石の照りつけを

背に受けて

寺の奥には 未だ

母が 在る


FC2 Blog Ranking



町並み

  • 2010/04/22 21:51
  • Category:
うぐいすの 声遠く

戸に叩きつける雨音が

私を嫌っているかのよう


変わり続けている町並みも

そうやって微かに 震えているだろうか



FC2 Blog Ranking

  • 2010/04/21 23:11
  • Category:
半分も分からない文字の群れに沈む

ぐるぐると動く線と線とを貫いて

太古の川が 流れている


FC2 Blog Ranking

  • 2010/04/20 00:03
  • Category:
静かに 繋がってゆくのは

慌ただしく伸びゆく

幾千もの息吹き

いつしか 一つの波が生まれ

気付けば

燃え上がる命となっている


FC2 Blog Ranking




伝言

  • 2010/04/19 10:50
  • Category:
そういえば ちょうど終わったころ

思ったよりも 素直で
予想以上に 涙もろくて
見た目よりは ずっと 強い

お気に入りの店 見つかった?



FC2 Blog Ranking

冬の華

  • 2010/04/11 01:17
  • Category:
君は どこへ
私は どこへ

向かう先すら 見えないままに
歩き続ける その理由は?

狂ったほどに 美しく
異常なほどに 美しい

それは 何?

FC2 Blog Ranking
 

秋の蝶

  • 2010/04/08 15:01
  • Category:
忘れた頃に流れ出す
誰も知らない歌がある

誰も知らないはずなのに
ある人は焦り 涙する
ある人は笑い 胸焦がす

その歌とは?
その姿とは?

枯木も賑わう秋の日に
誰も知らない蝶が舞う


FC2 Blog Ranking

夏の雨

  • 2010/04/08 14:57
  • Category:
波打つ窓に 色ひとつ

貴方の傘の 涙色

呼び鈴が鳴る前に

玄関へ急ぎ待つ心


今日もあなたは笑っている


FC2 Blog Ranking

春の雪

  • 2010/04/07 14:28
  • Category:
春の雪

あなたは 
私の前に現れた

あなたの声が 
ふたたび 私に向けられようとは

春の雪

冷たい風が 吹き抜ける
穏やかな陽が あなたを照らす

そういえば 君に預けたままの
私の心は どうなっている?



FC2 Blog Ranking

Pagination

Utility

プロフィール

春雪(はるゆき) 

Author:春雪(はるゆき) 
*Since 2006/1/12*>



コメントいただくと喜びます
このブログの記事全てにおいて無断転載はお断りします
著作権は放棄しておりません


おしらせ
春雪(はるゆき)の詩をのせていただきました
「ざれごと」という名前で投稿させていただきました
コチラ
素敵なサイト様です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも一覧

