

限界

  • 2008/02/29 21:28
  • Category:
壊して 壊して

いつのまにか

何も聞こえなくなった街

造ったものは 超えられなかった

いのち はぐくむ しくみ

こちら と あちら

ほんとうに 限界なのは

どちら なのか

春待ち

  • 2008/02/27 21:55
  • Category:
雪に閉ざされた この街にも
やがて来る 春がある

ほんとうは 来て欲しくない
あなたと 離れるのが嫌だから

どうして わたしたちは
このまま変わらずにいられない?

変わること 望んだ自分を今
ずっと遠くから 眺めている

雪に閉ざされた この街にも
やがて来る 春がある

変わること 望んだ自分を今
ずっと遠くから 眺めている

感じる喜び 悲しみ 全て

あなたが いるから

さけび

  • 2008/02/26 22:19
  • Category:
失って初めて気がつくほどの大切さなら
いっそこのまま 消えてしまって
忘れ去られて しまえばいいのに

見てみぬふりを繰り返し
疲れたままに 泣くくらいなら
あなたの手を取って
無理矢理でもいい 歩き出すから

空の上から とめどなく
降ってくる雪のように
抑え切れないキモチ抱いて
途方にくれている
あなたの手は離さないから
僕を見失わないで

星の砂

  • 2008/02/25 22:15
  • Category:
かわいいね
おほしさまの かたち
うみべでみつけた ほしのかけら

どんな ねがいごとも
きっと かなうはずさ
めをとじて きいてごらん
ほしたちのうたを

いたみ

  • 2008/02/25 21:51
  • Category:
悼み 悼み 悼み

そうして感じる 痛み

ものの あはれの 身に染みて

この世 空蝉 唯生きる

或る序章

  • 2008/02/22 18:37
  • Category:
ひっきりなしに動く 人の波
かいくぐって 抜け出た場所は
約束がまだ とどまっていた

『アイタイヨ…』
願い続けた いくつもいくつも時を重ね
忘れていく 穏やかな風の中

この祈りが いつか君に届く時は来るの?
果てなくて 溢れ出しそうな涙 こらえて
待っていて きっとここへ戻ってくるから

光に飲み込まれてしまいそうな 終わりの瞬間(トキ)

つきよ

  • 2008/02/21 22:05
  • Category:
満月を伝えるメール送信中
同じ夜空を見れたら良いのに

さあ

  • 2008/02/13 18:41
  • Category:
夜はもう終わった
春はすぐそこだ

さあ 出ておいで

いくらお前が立ちすくんでも
私はいくらでも待っていよう

上でも下でもない真ん中で 出会えた 奇跡

Pagination

Utility

プロフィール

春雪(はるゆき) 

Author:春雪(はるゆき) 
*Since 2006/1/12*>



コメントいただくと喜びます
このブログの記事全てにおいて無断転載はお断りします
著作権は放棄しておりません


おしらせ
春雪(はるゆき)の詩をのせていただきました
「ざれごと」という名前で投稿させていただきました
コチラ
素敵なサイト様です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも一覧

