

2周年

  • 2008/01/12 22:21
  • Category: お題
「桜」

紫色の空の中から 
降りてきた思い出たち

花の明かりの真ん中で 
微笑みながら踊る君

一緒に歩いていたはずの
君は今 ここには居なくて

置き去りの気持ちだけが
ひとつ 握った手の中に


「風」

あなたと私が出会ってからの
今日までの時間は
あるひとつのまとまりとして
二人の間に存在する

追い風も 隙間風も
突風も 北風も
ふたりを通り過ぎていった
ふたりを通り過ぎていく

なにくわぬ顔でいれば良い



「心」

全ては 空
実体のないもの

無限の苦しみの
果てなきことを 想う

真理

偉大な人の見つけた真理

それは どこか虚しく悲しく寂しく
それゆえに
私はこんなにも強く
心から あなたを抱きしめる

おしらせ

*2周年にむけてお題を募集したいと思います。

*本日7日~10日まで、この記事のコメント欄にてお題を募集します。
(3つお題をいただいた時点で締め切らせていただきます。)
*その際には、「お題考えてあげましたわよ。心してお作りなさい?」という感じのひとことをそえていただけると嬉しいです。
*いただいたお題にそって製作した詩は、日々の戯言に掲載し、同時に提供してくださった方に捧げます。
(サイトをお持ちのかたは是非お持ち帰りください。)
*12日に掲載します。

どうぞよろしくお願いします。

Pagination

Utility

プロフィール

春雪(はるゆき) 

Author:春雪(はるゆき) 
*Since 2006/1/12*>



コメントいただくと喜びます
このブログの記事全てにおいて無断転載はお断りします
著作権は放棄しておりません


おしらせ
春雪(はるゆき)の詩をのせていただきました
「ざれごと」という名前で投稿させていただきました
コチラ
素敵なサイト様です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも一覧

