

I can't help

できるなら きみのそばで

守れるものなら守ってやりたい

平穏な日々を過ごしてほしい

いくら優れた力があろうと

きみを助けてやれないんだ

培ってきたもの全てを懸けても

わたしはあまりにもちっぽけだから

不穏な感情 陥れる群集

集団という凶器を 消し去る力を

どうか わたしにください

錆びついた

それぞれに
錆ついてしまった歯車はいつしか
時間に溶け出し 風化する
最後には 時間の記憶に埋もれていく

全てが 記憶に還る頃

鬱々と回る地球は まだ ここにあるのでしょうか

05,契約

  • 2007/03/22 18:16
  • Category: お題
あなたはわたしにくれると言う
わたしが信じられない永遠をくれると言う

それは 刹那をくり返して叶えられる契約

04, Full Moon

  • 2007/03/21 18:30
  • Category: お題
海 満ちるように
月 満ちる

うさぎよ
ほうら もすこし 顔を 見せてごらん
こわがらなくていい もうすこし
ほうら なにも怖くない

なぜ うさぎよ 泣いている

月の うさぎの はかない 祈り
星を どうか
星たちが 消えてしまう
星を 星たちを 消さないで 消さないで

海 満ちるように
月 満ち満ちる 

  • 2007/03/21 18:21
  • Category:
おとなになったら 猫を飼いたいの
広い庭がある家に住んで
遊ばせてあげるのよ かわいい猫を

わたしが呼べばこちらにすぐやってくるわ
機嫌が悪いとそっぽを向いてしらんぷりね

広い庭で遊ばせてあげるのよ
何不自由なく 幸せに

03,温もり

  • 2007/03/10 16:13
  • Category: お題
忘れそうなの アナタの温もり
だから ハヤク会いたいな

心配しないで アノ人の温もりは……
とっくに アナタが忘れさせてくれたから


女性詩人に30のお題 03,温もり

うなされて

  • 2007/03/06 13:29
  • Category:
熱にうなされて うなされて
あなたの声が 欲しくて
泣いている 夜

02,桜吹雪

  • 2007/03/05 17:29
  • Category: お題
あなたと 交わした言葉のひとつさえも
忘れたくない そう 思っても
いつか 離れゆくときが来ること

恐れてしまうのです

互いを良く知らぬふたり 歩いた桜の下
これから始まる恋 まだ気づかずに
 


女性詩人に30のお題 02,桜吹雪

01,女

  • 2007/03/04 18:36
  • Category: お題
女のすべてを あなた
受け止めることができる?

わたしのすべてを あなた
受け止めることができる?

恐ろしい暗闇に堕ちる覚悟が あなた
ある?



女性詩人に30のお題 01,女

ある日

  • 2007/03/01 21:12
  • Category:
あの日感じた喜び 楽しさ
全て 嘘だというのなら
消えてしまったというのなら

この世界に真実など 真実などありはしない

どうしようもなく 僕らは愚かで
忘れていくことで 生きている
自ら捨てていく 一番大切なことすらも
そして 気づかないまま日々は過ぎ

どうして僕らは ココロを忘れる?

Pagination

Utility

プロフィール

春雪(はるゆき) 

Author:春雪(はるゆき) 
*Since 2006/1/12*>



コメントいただくと喜びます
このブログの記事全てにおいて無断転載はお断りします
著作権は放棄しておりません


おしらせ
春雪(はるゆき)の詩をのせていただきました
「ざれごと」という名前で投稿させていただきました
コチラ
素敵なサイト様です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも一覧

