

2周年

  • 2008/01/12 22:21
  • Category: お題
「桜」

紫色の空の中から 
降りてきた思い出たち

花の明かりの真ん中で 
微笑みながら踊る君

一緒に歩いていたはずの
君は今 ここには居なくて

置き去りの気持ちだけが
ひとつ 握った手の中に


「風」

あなたと私が出会ってからの
今日までの時間は
あるひとつのまとまりとして
二人の間に存在する

追い風も 隙間風も
突風も 北風も
ふたりを通り過ぎていった
ふたりを通り過ぎていく

なにくわぬ顔でいれば良い



「心」

全ては 空
実体のないもの

無限の苦しみの
果てなきことを 想う

真理

偉大な人の見つけた真理

それは どこか虚しく悲しく寂しく
それゆえに
私はこんなにも強く
心から あなたを抱きしめる

06,スピカ

  • 2007/06/08 18:30
  • Category: お題
スピカ

私の胸の中に輝いて

スピカ

明日を運んできて

スピカ

今日も おやすみなさい


女性詩人に30のお題 06,スピカ

05,契約

  • 2007/03/22 18:16
  • Category: お題
あなたはわたしにくれると言う
わたしが信じられない永遠をくれると言う

それは 刹那をくり返して叶えられる契約

04, Full Moon

  • 2007/03/21 18:30
  • Category: お題
海 満ちるように
月 満ちる

うさぎよ
ほうら もすこし 顔を 見せてごらん
こわがらなくていい もうすこし
ほうら なにも怖くない

なぜ うさぎよ 泣いている

月の うさぎの はかない 祈り
星を どうか
星たちが 消えてしまう
星を 星たちを 消さないで 消さないで

海 満ちるように
月 満ち満ちる 

03,温もり

  • 2007/03/10 16:13
  • Category: お題
忘れそうなの アナタの温もり
だから ハヤク会いたいな

心配しないで アノ人の温もりは……
とっくに アナタが忘れさせてくれたから


女性詩人に30のお題 03,温もり

02,桜吹雪

  • 2007/03/05 17:29
  • Category: お題
あなたと 交わした言葉のひとつさえも
忘れたくない そう 思っても
いつか 離れゆくときが来ること

恐れてしまうのです

互いを良く知らぬふたり 歩いた桜の下
これから始まる恋 まだ気づかずに
 


女性詩人に30のお題 02,桜吹雪

01,女

  • 2007/03/04 18:36
  • Category: お題
女のすべてを あなた
受け止めることができる?

わたしのすべてを あなた
受け止めることができる?

恐ろしい暗闇に堕ちる覚悟が あなた
ある?



女性詩人に30のお題 01,女

Pagination

Utility

プロフィール

春雪(はるゆき) 

Author:春雪(はるゆき) 
*Since 2006/1/12*>



コメントいただくと喜びます
このブログの記事全てにおいて無断転載はお断りします
著作権は放棄しておりません


おしらせ
春雪(はるゆき)の詩をのせていただきました
「ざれごと」という名前で投稿させていただきました
コチラ
素敵なサイト様です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも一覧

